自分軸で生きること。

2023年10月09日

「汝自らを知れ」なんて言葉がある。
自分のことが分かっているようでわからない。

自分の事を知りたければ、周りを見るといい。
誰と過ごして、誰と仕事して、誰と繋がってるか。

世の中、自分はひとりでその他大勢である。(笑)
振り回されないわけがない。(笑)

振り回されないぞって~。どんどん勧誘の嵐である。(笑)

自分軸で生きるためには、その他大勢を感じる必要がある。
みんな何に興味があるんだろうか。みんなどう感じているんだろう。

そんな中で自分は自分が決めればいいのだ。

いろいろチャレンジしてきた。
自分の中にある無意識を感じて

それは何のためにあるのだろうか。

それはこの世界を生きるために必要であった。
雨が降ったら傘をさす。

雨が止んだら傘を閉じる。

振ってないのに傘して
そんな人も中に居るだろう。

今年は、今までの自分を感じる時間
そんな時間を味わった。

今までかけてきた時間とお金は
無駄ではなかった。

あなたとわたしがいてわたしたち

嫌な奴らもたくさんいるのだけれど
それも人生である。仕方ないなあ~。

さて2023年も残りわずかである。

生きたい様に行きましょう。



© 2024 ひかりセミナー公式ホームページ 名古屋市瑞穂区桃園町2 名古屋オフィス
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう