セミナー不要論

2023年07月11日

ず~っと変わりたくて。
というか変えたくて。

何を変えたいのか。

うまく行かない自分から
うまく行くようになる。

何がうまく行くといいのか。
人間関係かな。

高校卒業してから
うまくいかないことだらけ。

そんな中で出会った彼女と
うまく行かなくなった時

それから破天荒な人生が始まる。

それまでは意識しないことを
意識するようになる。

例えば車の運転だ。
教習所で散々ダメだしされた。

練習だからね。

社会に出ると途端に
強制される。

仮想空間ではない。
学校と社会の違いは

学校は育てるという視点である。

社会は、役に立つかどうか。
適応の能力だったり、協調性だったり

いろいろだ。

そんな社会に反骨精神で臨んだ。
それが、そもそもの間違いであった。

自分の浅はかな体験のみで判断する。
それは、ある意味で当たり前である。

それでもこの国の人口はざっくりと1億5万人
みんな同じはあり得ない。

そして、価値感も様々である。

わたしが 望んだとおりに
みんなも望むとは限らない。

それに気づいた時
何が起こるか。

それがセミナーである。
疑似体験ではあるが

それは、世の中と大差はない。

自分の価値感を越える体験をする。
そうすると世の中の見え方が変わるのだ。

セミナーなんて、所詮疑似体験でしょう。

その体験をどうするかはあなた次第である。
そんな体験をして、今に至るのだが

ず~っと疑問であった。
セミナーでの体験は疑似体験ではない。

日常での体験を現す鏡である。

それは紛れもない事実なのだ。
それを繰り返して、終わるのさ。

どうしたいかは、明確なのだ。



© 2024 ひかりセミナー公式ホームページ 名古屋市瑞穂区桃園町2 名古屋オフィス
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう